カラー講習行ってきました!

はてなブックマーク
2017年03月08日

お久しぶりです。OLIVEです!

段々と春の日差しを感じる季節になってまいりましたが、皆さん元気でお過ごしですか?

 

しばらくの間、初の確定申告と格闘しておりました。。。。

こんなに難しいとは・・・(>_<) 悪戦苦闘でしたが、

一人美容室やっているお友達に色々教えてもらい、やっと提出できました☆

 

そんな中、色彩講習第2回目行ってきました!

昔もやったような・・・いや今、改めて勉強すると、色とは本当に奥深い。。。。

 

何故かっていうと、

「黄色」を顕微鏡で見ると、黄色の中に赤と緑の細かいドット(点)が見えるのです(‘_’)

⇒赤と緑は光に吸収されて私たちが見えてるのは・・・黄色。

 

やればやるほど、難しい。。。けど深く考えるようになったので、よかったですicon_biggrin.gif

 

今後のカラーに役立てるよう、あと1回あるので、がんばります☆

 

 

この勉強がこれからのカラーの施術に生かしていきたいと思います

 

IMG_1744IMG_1751

 

一覧 TOP